カートの中身を見る
カートの中に商品はありません
お支払方法 配送方法・送料
メルマガ登録はこちら
お得なキャンペーン情報、商品の詳しい説明、健康情報など無料でお届けします!

名前

けんちゃん先生

メモ

こんにちは、しあわせ元気村の村長“けんちゃん先生”です。健康に関することなら私にお任せください!あなたの“元気”を応援します!
                

■しあわせ元気村のショップblogはコチラ!

■けんちゃん先生こと則武謙太郎のblogはコチラ!

銀行振込・郵便振替が前払いになりました
リンク集
サイトマップ


携帯電話からもご注文いただけます。 
モバイルショップはこちら!
上のQRコードを読み取るか、または直接
http://genkimura.org/
へアクセスしてください。

塩田から生まれた還元力を持つ本物のお塩【キパワーソルト】(250g)
定価 1,620円(内税)
販売価格 1,620円(内税)
購入数

▲キパワーソルト230g・卓上用タイプはコチラ!

★6,480円以上のご注文で送料無料!




天然塩は、


どれも同じだと


思っていませんか?





還元力を持つ塩



キパワーソルト



還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」250g 塩田から生まれた自然塩
  
 品名  :塩  

 内容量 :250g

 原産国 :韓国

 製造元 :キパワー株式会社
 



キパワーソルトのパワーは

自然からの恩恵と高熱焼成方法。



■ Point 1

自然のままのミネラルバランス!



還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田の写真
原料の粗塩は、伝統的な製塩法により、海の生命に満ちあふれた黄海に面した、韓国の離れ島にある塩田から生まれます。
豊かな生態系に恵まれた、自然環境の中で手作りで作られた塩は、自然のままのバランスで豊富なミネラルを含んでいます。
 



■ Point 2

なぜ塩を焼くのか? 高熱焼成による安心な塩!



還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩。高熱焼成。キパワーソルトは800℃以上の高熱焼成法(特許第2092094)により、粗塩を長時間焼いて作られます。高熱焼成により、ダイオキシンや環境ホルモンなどの有害な汚染物質が分解消去されているので、安心してお使いいただけます。さらに、粗塩の結晶が高熱で燃焼すると、約0.014ミリと粗塩時の35分の1まで細かくなります。この時のミネラル粒子が体内吸収に最適な大きさで、細胞まで直接吸収されるため還元力が高まります。



■ Point 3

普通の塩にはない驚きの還元力!



還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩。酸化還元電位表。塩というと、サビると思われる方も多いことでしょう。しかし、キパワーソルトはまったく逆で、サビを取って元に戻す力を持っています。普通の塩には酸素と結びつきモノをさびつかせる「酸化力」があるのに対して、酸素を切り離して元の物質に戻す力を「還元力」といいます。キパワーソルトにはこの「還元力」があるのです(酸化還元電位−150mv)。もちろん塩以外の食物にも還元力はあるのですが、市販されている多くの塩は酸化力が強い値を示しています。 



-----------------------------------------------------------------------------------------------

《しあわせ元気村》が

キパワーソルトをオススメする理由!

「古くから伝わる“塩田”を守りたい!」


古くから私達人間は塩をとても大事にし、昔からその製塩法を伝承してきました。ここ日本にも、海岸沿いには沢山の塩田が広がり、塩は人間にとって最高のミネラル源でした。しかし、ある時から塩を工業製品として取り扱うようになり、日本からは塩田が消えてしまったのです。平成14年4月に塩の専売制が廃止され、それ以降天然塩の必要性が再認識されるようになってきました。しかし、一言で「天然塩」と言っても、実に様々な製塩法があります。海外から輸入したお塩を日本の海水を添加し、国産の天然塩として販売されているものも、あたりまえのように存在します。私達がキパワーソルトを気に入っている一番の理由は、「塩田」を利用しているところです。これは、海に含まれている成分だけでなく、土の中に含まれる養分も大きく関係し、今さらながら昔の人の叡智に驚かされます。キパワーソルトは、1年間の間で塩を塩を採取できる期間は、太陽の強いたったの4ヵ月間に限られます。残りの8ヶ月間は、深く土を掘り起こして微生物を繁殖させ、土の養分を復活させています。大変な作業を繰り返すことにより、海水と塩田の土に含まれるミネラル分が自然のままのバランスで含まれた塩になるのです。私が一番キパワーソルトをオススメする理由は、この「塩田」を守りたいからです。水や空気と同様に、塩は人が生きていく上で必要なものです。塩にはかなり多くの有機・無機元素が含まれており、その様々な成分が生命そのものの維持に重要な役割を果たしていると信じています。キパワーソルトが私達人間の健康維持に大きな力となってくれるでしょう。
【 文:しあわせ元気村 村長 けんちゃん先生 】

-----------------------------------------------------------------------------------------------


キパワーソルトができるまで。

こんなにも手間をかけて作っているのです!




還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩、製造過程。干潟の写真。中国の黄河から流れ込んだ
豊富な養分が溶け込む黄海の海水。

 

プランクトン、海藻、魚など生命も満ちあふれ、生態系が作り出したミネラルが豊富に溶け込んでいます。


還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩、製造過程。貯水池の写真。自然のミネラルが溶け込んだ海水は
干潟を通り、貯水池へ引き込まれます。

 

生態系が作り出したミネラルが豊富に溶け込んだ海水は、写真のような干潟を通り、貯水池へと引き込まれます。この自然を活かした貯水池で海水は貯蔵され、塩分濃度が5%程度になるまで寝かせられます。


還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩、製造過程。塩田の写真。海水は4つの塩田を3週間以上をかけて移り、
塩分濃度を高めていきます。

 

塩分濃度5%程度になった海水は第1塩田へと移され、塩分濃度を高めながら第2(7%)、3塩田(18%)へと移っていきます。第3塩田では塩分濃度の最終チェック。濃度は約18%まで高まります。18%を超えた段階で、最後の第4塩田へ。この間、3週間以上。時間と手間のかかる工程です。とくにこの工程は雨との戦い。せっかく高まった塩分濃度を下げないよう、雨が降ると塩田脇の水路を開け、貯水庫と呼ばれる屋根付きの海水倉庫へと引き込みます。


還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩、製造過程。塩田の写真2。雨との戦い <塩田の智恵>

第1塩田から第4塩田へと3週間以上の時間のなかで、海水の塩分は少しずつ凝縮されていきます。ここで、もっとも気を遣うのが雨。雨が降ると、せっかく凝縮された塩分が薄まってしまうため、その回避策として貯水庫が作られています。特に第2塩田から第3塩田までの工程(塩分濃度約18%までの工程間)では、塩田の脇を張り巡る水路が重要な役割。雨が降り始めると、海水は水路を通り、屋根付きの貯水庫へと、あっという間に流れていきます。そして雨が上がるとまた元の塩田へ。海水が流れやすいよう、日頃から塩田の土をローラーで固め、微妙な落差つけています。この作業も実に繊細で、微妙な加減を判断する職人的カンが頼り。こうして第1塩田から第4塩田まで、自然に濃度を高める工夫が塩田には施されているのです。これも昔ながらの知恵です。


還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩、製造過程。結晶化の写真。西日が沈まりかけた頃、
塩田の水面に表れる幾何学模様。
それは結晶を作り出す合図。


塩分濃度32%になった海水は、浅い第4塩田で結晶を待ちます。海水がある濃度に達すると、塩田の水面に美しい幾何学模様が表れます。その模様はやがて、でこぼことした形を作り出します。結晶化の始まりです。結晶は徐々に大きくなり、粒状になると沈み、さらに時間が経つと大きく固い粗塩へと育ちます。その光景はまるで種が土から芽を出し育っていくのと同様、生命を生み出す循環を見ているよう。一晩明けた翌朝には、美しい結晶が完成しています。 


還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩、製造過程。粗塩採集の写真。翌朝、塩田に沈む大きく育った粗塩の結晶。
トンボで丁寧に掻き集めます。 


塩田の底に白く美しい粗塩の結晶が沈んでいます。この粗塩を丁寧にトンボで集めます。これも伝統技法に則した採取方法。集められた直後の塩は、海水をたっぷり含んでいるため黄色味がかっています。この粗塩はすでに海水と塩田の土から豊富なミネラルを含み、そのまま食べても甘くておいしい粗塩です。不思議なことに、自然に結晶化した粗塩は苦汁(ニガリ)がほとんど出ないため、苦みはまったくありません。 


還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩、製造過程。乾燥室の写真。収穫した粗塩は小屋で寝かせ、
自然に水分が抜けるまで約2ヶ月間、待ちます。 


塩田で収穫した粗塩は乾燥室に入れ、約2ヶ月間寝かせます。自然結晶した粗塩は空気にさらしても溶けません。機械などは一切使わず、水分が自然と抜けるのを待ちます。採取したばかりの粗塩は黄色味がかっていましたが、やがて水分が抜け、さらさらの白い粗塩へと姿を変えます。あくまでも自然に委ねた、古来からの方法です。


還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩、製造過程。出荷の写真。さらさらの白い粗塩はトラックと船を経由して、
対岸の工場へ移されます。 


さらさらの白い姿に変わった粗塩は、いよいよ出荷へ。袋詰めされた粗塩は、トラック・船を経由して、塩田の対岸にあるキパワーソルト精製工場へと運ばれていきます。 


還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩、製造過程。精製工場の写真。粗塩を800℃以上の高熱で焼成し、
有害な物質も分解・消去。
粗塩の結晶をより微細にします。 


自然脱水した粗塩は、キパワーソルト精製工場にて800℃以上の高熱で焼成されます。伝統の焼き塩製法も焼くことで塩を浄化していましたが、現代の技法を用い800℃から1200℃の高熱で長時間焼成(高熱焼成特許製法/特許第2092094)することで、有害な物質も分解・消去。またミネラルの粒子を細かくし、体内吸収力を高めています。現代技法の導入は、より理想の製品へ近づけるための手段なのです。 


還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩、製造過程。キパワーソルト中身の写真。そして還元力のある塩キパワーソルトが誕生します。 

海水を塩田に引き入れてから約3ヶ月。太陽の光、風、土、火、そして人の手で育てあげられたキパワーソルトは、他の自然塩以上に高いミネラル含有率を誇り、還元力のある塩として、みなさんのお手元へ届けられます。


還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」 塩田から生まれた自然塩、製造過程。塩田を休ませる。またいい塩と出会えるよう、冬の間に塩田を寝かせ、
自然の力を蘇らせます。 


キパワーソルトはあくまでも自然に従った製造工程。また次の年も自然のミネラルをいっぱい取り込めるよう、陽の弱い冬の間に塩田を寝かせます。この間、塩田の中の微生物は活発に活動を始め、生態循環を繰り返し、春にはミネラルあふれる肥沃の土壌へと蘇える。決して効率や大量生産を求めず、自然に則し、昔ながらの手法で惜しみなく時間をかけて塩田を育てる。この価値こそ、キパワーソルトが希少価値の高い製品である由縁なのです。




-----------------------------------------------------------------------------------------------


キパワーソルトの上手な活用法!



キパワーソルトは、普段お使いになっているお塩の代わりにお使いいただくだけでなく、
様々な活用法がありますので上手にご活用ください!
※ご紹介事例の感じ方は、お使いになられる方により個人差があります。


〜〜 調理編 〜〜

■ ご飯を炊くときや、おにぎりに!  

米を炊くときに、小さじ1杯のキパワーソルトを入れます。炊き上がりの米粒に艶が出てきます。また冷凍した余りご飯を電子レンジで解凍するときにもキパワーソルトを一振りするとご飯の臭みがなくなります。
キパワーソルトで握ったおにぎりはお米の味が引き立ち、塩辛くなく、美味しさ倍増です!

■ 市販の醤油を料亭の味に!  

市販の本醸造減塩醤油に、大さじ4〜5杯のキパワーソルトを入れて、よく振ってから3ヶ月ほど冷蔵庫で寝かせます。還元力で醤油が発酵し、塩のしょっぱさが消えて、昔なつかしい、醤油の香りがたつ逸品になります。

■ 味噌汁にひとふり!  

汁ものやスープ類に少し振りかけてみてください。特にお味噌汁は、天然ミネラルが旨みを引き出して、美味しさが倍増します。

■ お肉が旨味UPし、脂肪が少なくなる!  

ステーキなどのお肉を焼くときは、味付けにキパワーソルトを使ってください。ミネラル分で旨味が増すだけでなく、脂肪の酸化を還元しますから、ギトギトした脂肪味があっさりした味に変わります。霜降りは食べたいけど、コルステロールが気になるという人にはオススメです。

■ 天ぷらがプロ並みにサクッと揚がる!  

衣にする小麦粉の中へ、味つけ程度の分量のキパワーソルトを入れると、プロが揚げたようにサクッと揚がります。これはキパワーソルトの還元力が油の酸化を防止するからです。もちろん、食べる時にもキパワーソルトをつけて。あっさりとした味になり、胸焼けをしなくなります。

■ 焼き魚にひとふり!  

焼魚でも干物でも、キパワーソルトを振りかけると美味しくいただけます。干物は本来塩味になっていますが、キパワーソルトを振っても、塩味は強くならず、かえってマイルドな味が出てきます。


〜〜 食材編 〜〜

■ 生野菜がしゃっきり、みずみずしく!  

残留農薬が心配な生野菜は、大きめのボウルに水を入れ、小さじ2〜3杯のキパワーソルトを溶かしてから洗ってください。さらに20分ほど浸しておくと、野菜がみずみずしくなり、本来の旨味が出てきます。普通の塩水の場合、水分が抜けてクタッとしてしまいますが、還元力のあるキパワーソルトなら、鮮度がよみがえり、しょっきっとします。

■ アサリ・シジミが盛んに砂出し!  

アサリをキパワーソルト水溶液に浸けると盛んに水を吐き出します。シジミは水管が短いため普通は水を吐き出すことはありませんが、薄めのキパワーソルト水に入れるとアサリに負けないくらい砂を吐きます。

■ 酸っぱくなった漬け物が、まろやかな味に!  

発酵が進んで酸っぱくなってしまったキムチやぬか漬け等の漬け物は、「もう食べられない」とあきらめていませんか?捨ててしまう前に、キパワーソルトをひと振り、お試しください。キパワーソルトの還元力が、発酵のすすんだ漬け物の酸味を取り、まろやかな味にするので、また美味しく食べられるようになります。

■ 野菜をゆでるとアクの抜け方が違うと実感!  

野菜をゆでるときにゆで汁の中にキパワーソルトを入れると、アクの抜け方が違います。枝豆やトウモロコシなど、ゆでてすぐに食べるものはよくわかります。


〜〜 健康編 〜〜

■ 朝一番のキパワーソルト水でミネラル補給!  

人間の体は朝に排泄行為を行います。これは、夜間に体内にたまった不要なものを体外に出すという、本能的な生理現象なのです。その排泄行為を促す働きが「塩」にはあります。また、起き抜けの空腹の状態は体内にミネラルがもっとも効率よく吸収される状態でもあります。現代人は比較的酸化傾向の体質にあるといわれており、常日頃から還元体質を維持することは健康な状態を保つことに役立ちます。胃や腸の粘膜から吸収されたキパワーソルトのミネラルは、そのまま細胞まで届けられます。また、溶かすキパワーソルトの量としては体液と同じ1%前後の濃度がもっとも吸収率が良いようです。

■ 汗をかいたら、ミネラル補給を忘れずに!  

暑い夏などに汗をいっぱいかいた後は、体内のミネラルも不足しがちです。小さじ1杯のキパワーソルトをコップ1杯の良質な水に溶かし飲んでみてください。

■ 風邪の予防にうがいを!  

寝不足や過労気味の時は風邪を引きやすくなります。風邪などのウイルスは主に口から入ってきます。コップ半分の水にキパワーソルトを小さじ1杯入れてうがいをしましょう。のどの粘膜は数十秒でミネラルを吸収します。

■ 歯磨きに! 歯茎がググッと!  

歯は一生の食生活を左右します。汚れを取ることはもちろん、口の中のphバランスを整えることも歯磨きの大切な用途の一つです。食事の後の酸化された口内をキパワーソルトを使って還元し、phバランスを整えましょう。キパワーソルトの還元力は、歯の汚れを取るだけでなく歯肉や粘膜に活力を与え、噛める力を取り戻します。

■ 二日酔いに1杯!  

お酒を飲まれる方にはオススメ。二日酔いの時にも是非お試しください!キパワーソルトには二日酔いを軽減する力があります。お酒を飲む前に、コップ1杯の良質の水にキパワーソルトを小さじ1杯入れて飲んでください。


〜〜 生活編 〜〜

■ 切り花が驚くほど長持ちする!  

1%の濃度にしたキパワーソルト水溶液に、切り花を入れれば、いつもよりグンと長持ちします。これはキパワーソルトに含まれる豊富なミネラルが植物の細胞を活性化させ、還元力が花の老化を防ぐからです。

■ まな板をいつも衛生的に!  

まな板についた油や汚れをキパワーソルトできれいにしましょう。ベトつきはもちろん、まな板に染みついた臭いも消え、衛生的に保てます。


-----------------------------------------------------------------------------------------------




還元力を持つ塩



キパワーソルト



還元力を持つ天然塩「キパワーソルト」250g 塩田から生まれた自然塩
  
 品名  :塩  

 内容量 :250g

 原産国 :韓国

 製造元 :キパワー株式会社
 

※効果には個人差がございます。 体質・体調に合わない場合がありますのでその場合は、ご使用にならないで下さい。




■よくいただくご質問


Q:キパワーソルトがイオウの匂いがするのはなぜですか?
A:キパワーソルトには自然の様々なミネラルが豊富に詰まっていますので、加工塩にはない、独特な風味を持っています。特に空気に触れると温泉卵のような匂いが一瞬しますが、これは海水中3番目に多いミネラル「イオウ」と外気や水中の酸素と結びつき、硫化水素という気体になり匂いを発生します。原理はイオウが含まれる温泉と同じです。イオウそのものは天然ですので安心してご使用ください。尚、調理等で熱すると匂いは消えます。

Q:「塩」をとりすぎると体に良くないのでは?
A:「塩」に限らず、どんなものでも摂りすぎはよくありません。塩の一般的な一日の摂取量は10gから13gと言われていますので、その範囲内でのご使用をおすすめします。逆に「塩」も必要なミネラルですので、不足するのもよくありません。キパワーソルトはミネラルが豊富な塩です。ご自身で摂取量をコントロールして上手に使ってください。

Q:キパワーソルトを飲むと、ゲップが出るのはなぜ?
A:キパワーソルトのミネラルが胃の中の胃酸に反応し中和する(還元する)過程でゲップが発生します。つまりゲップが出ると言うことは、酸化した胃の中を還元し、元に戻そうとする働きから派生する現象といえるでしょう。 特に胃酸過多の状態の時などには、その現象が出やすくなることがあります。

Q:塩うがいやお風呂等に利用しても大丈夫なものですか?
A:キパワーソルトは「食品」ですから、食品以外でのご使用はご自身のご判断でお願いします。「酒風呂」や「牛乳風呂」のように生活の知恵として利用されていたことと同様に「塩」も昔から生活のなかで習慣的に使われてきました。その意味ではキパワーソルトを「お風呂での利用」・「うがい等での使用」に利用することに関しては、これまでトラブルがあったことはありません。生活シーンのなかでいろいろとお試しください。



▲このページのトップに戻る(カートもトップにあります)

▲「キパワーソルト」の一覧ページへ行く。
この商品について問合わせるこの商品を友達に教える買い物を続ける